top of page

9月24日(日)開催は初開催の“海中の森 再生ダイブ”




9月24日(日)開催のイベントは、


西川名オーシャンパーク初の、


“海中の森 再生ダイブ”


です!!



各地でダイビングを楽しまれている皆さんなら、すでにお気づきかもしれませんが・・・


近年、浅海域の岩礁海岸に広がる藻場が、減少傾向にあるんです。


いわゆる、「磯焼け」と呼ばれる現象です。


磯焼けが発生すると、水中の生態系に大きな影響をあたえます。さらに藻場の回復にとても長い年月がかかることから、磯焼けを防ぎ、藻場を回復させるために、自治体や各地域で様々な努力がしています。


藻場は、アワビ、サザエ、イセエビなどを対象とする漁場なっているほか、魚やイカなどの、多くの生物達にとっての、産卵や子育ての場として役割を果たしている、大切な場所でなんです。


そんな藻場の減少を防ぎ、回復へのお手伝いが僕たちダイバーにもできるのかも。


そこで、ダイバーの皆様にご協力していただき、


“海中の森 再生ダイブ”


を開催してみようということになったんです!!


当日のスケジュールは、


DIVE1 海中の森 再生ダイブ

DIVE2 通常のファンダイブ


となっております!!


ダイバーの皆さんには、道具を持ってエントリーしていただきます✨どんなことをするの?などの詳細につきましては、オーシャンパークまで、お電話・メール・ラインにてお気軽にお問い合わせください😊


ショップさん、ダイバーさん、お問い合わせお待ちしております\(^o^)/


تعليقات


bottom of page